top of page

Reboulder(下呂市 クライミングジム)

のこ山から車で北へ20分ちょっとくらいの場所、

下呂市金山町岩瀬にあるクライミングジムへ行ってきました。


オーナーは下呂市地域おこし協力隊の鈴木さん

youtubeでジムや実際の岩場のクライミング動画などを配信しています。

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCv1c-ZpH3FtA7Gf7aK4WAyg


元商店だった空き家を活用し作られたジムで、地元の若者が遊びに来たり、初心者でも丁寧に登り方などを教えてくれるアットホームな場所です。


私も特に用意などせずふらりと寄ったのですが、動きやすい服でいけばシューズなども貸し出してもらえるとのことで早速体験しちゃいました。

テープの色と持つブロックの色の組み合わせで難易度の違うコースとなっています。


簡単なところからスタート!


あ、思った以上に楽しい!

子供のころ石積みした壁や山の斜面を登っていたのを思い出します。


難しくなってくると、あとちょっとで届かなかったり、

手足の運びにコツがあるみたいで、悔し~

悔しいとよけいまた登りたくなります。


最近運動不足なので筋肉痛が怖くて早めにやめましたが、また行きたいなぁと思いました。ちなみに筋肉痛は次の日とその次の日あたり腕の付け根あたりが一番痛かったかな。


近くで体を動かして遊べる場所があるって良い!


金山町は下呂市の中でも最も南で七宗町に隣接しています。

下呂温泉街はもう少し先になりますが、のこ山宿泊の前後に温泉やドライブとともに寄ってみてはいかがでしょうか?


Reboulder kanayama

火 水 金 17:00~22:00

土 13:00~19:00

登録なし→ ビジター 1000円

登録あり→ 登録料 500円/大人 800円/小人&60歳以上 500円


↑情報は異なる場合もありますのでお店の出している情報を確認の上お出かけください。



閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page